マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

山内康一議員の元秘書逮捕

2010年2月18日にみんなの党の山内康一の元公設秘書の神武幸が詐欺の疑いで逮捕されました。

「元秘書の逮捕」というのは小沢一郎でも鳩山由紀夫でも起きた事件です。
それだけ大きなことなのですが、マスコミはほとんど報じませんでした。

この事件は正しく伝えられていません。
なので、一個ずつ解説します。

詐取した金額の大きさ

神武幸は7000万円を詐取したとして起訴されています。
これは非常に大きな金額です。

また、神武幸はウソの経歴で相手を騙すという悪質な詐欺を行っています。
しかし、これほど大きな事件をマスコミは積極的に報道しませんでした。

山内康一も相手取られている

ここが非常に重要で、この訴訟では山内康一も相手取られているのです。

結果として山内康一に賠償責任は発生しませんでした。
しかし、神武幸と共に訴えられたのは事実です。

山内氏元秘書に賠償命令 「詐欺」と認定、東京地裁 - 47NEWS(よんななニュース)
(魚拓)

神武幸、一部無罪を主張(2010/05/31)

神武幸 一部無罪を主張

山内議員元秘書、一部無罪を主張「だまそうとしていない」 東京地裁 - MSN産経ニュース

みんなの党・山内議員の元秘書に懲役7年求刑(2010/11/10)

みんなの党・山内議員の元秘書に懲役7年求刑

みんなの党・山内議員の元秘書に懲役7年求刑

週刊新潮 2010年11月25日号の記事

週刊新潮 神武幸

みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る(2011/01/14)

山内議員の元秘書 懲役5年

みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る

inserted by FC2 system