マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

みんなの党と子ども手当て

まずは下記のリンクの記事を読んでください。

「首相の『子ども手当』はハイチ支援の倍以上」みんなの党・渡辺代表

この記事を読めば「みんなの党は子ども手当てに反対」と受け取ってしまいます。
ですが、みんなの党には子ども手当てに反対していない議員がいます。

では、この情報のソース元はどこでしょうか?
それはみんなの党の柿沢未途と江田憲司の2人の発言です。

Twitter / 柿沢未途 衆議院議員(みんなの党)
柿沢未途 子ども手当てのツイート

「こども手当て」をどうするべきか?・・・再検討の動き - 今週の直言 - 江田けんじNET
江田憲司 子ども手当てについて

少数政党であるみんなの党の中で意見が分かれているのです。

実は、みんなの党は自民党と違って子ども手当てを強く批判できない理由があります。
みんなの党のマニフェストにも「子育て手当て」という子ども手当てと酷似した政策があるためです。
この「子育て手当て」の不可解な点は支給額と支給期間まで子ども手当てとほとんど一緒です。

支給額:月2〜3万円
支給期間:義務教育期間


当然ながら、子ども手当てで問題となっている「国籍条項の不備」はみんなの党の子育て手当も一緒です。
渡辺喜美があそこまで「子ども手当て」を強く批判できる理由が分かりません。
inserted by FC2 system