マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

江田憲司と政治資金と不動産

民主党の小沢一郎の政治資金問題は、政治資金管理団体「陸山会」が10億円を超す不動産を保有していることが問題となりました。
政治資金での不動産購入は、民主党の前原誠司でさえ「政治資金で不動産を購入すべきではない」という趣旨の発言をしてます。

しかし、政治資金で不動産を購入していたのは小沢一郎だけではありません。
みんなの党の江田憲司も政治資金で不動産を購入していたことがあります。

スクリーンショット
[神奈川県広報平成20年9月12日 216ページ]

江田憲司が代表を務める政治団体「憲政研究会」の2006年度政治資金収支報告書(2007年3月23日報告)によると、2003年4月1日に横浜市青葉区内の建物を840万円で購入したと記載されています。

不動産購入に関して、江田憲司は2010年1月28日、ホームページで「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建てるのは、献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも当時、何ら問題は無い」とコメントしています。
(その後、当該記事はホームページから削除されています)
inserted by FC2 system