マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

人権委員会設置法案におおむね賛意を示しているみんなの党

2012年8月13日の解放新聞に『「人権委員会設置法案」の実現に向けて今国会での闘いに総力をあげよう』という記事が存在します。
(解放新聞とは部落解放同盟の中央機関紙です)

「人権委員会設置法案」の実現に向けて今国会での闘いに総力をあげよう
(魚拓)

解放新聞スクリーンショット

この記事の3章に以下のような文章があります。
政府が閣議決定をすれば、法案審議については、超党派で構成されている「21世紀人権政策懇話会」(会長 中野寛成・衆議院議員)を軸にとりくみがすすめられることになる。中央集会でのあいさつでも、公明、社民、国民新党、みんなの党などはおおむね法案に賛意を示しており、自民党の一部や「たちあがれ日本」など、反人権派による頑迷な反対、妨害があっても、法案は必ずや実現できる。

みんなの党は人権委員会設置法案に賛成の姿勢のようです。
たまにみんなの党が保守だと勘違いしている人がいますが、このようなことを知れば違うということがハッキリわかるでしょう。
inserted by FC2 system