マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

渡辺喜美、企業団体献金5億円

2010年6月6日号の「しんぶん赤旗」で渡辺喜美の企業団体献金についての記事が掲載されました。

渡辺喜美 企業団体献金
(クリックで拡大)

「企業献金の禁止」を謳っている渡辺喜美が5億円の企業団体献金を受け取っていたのです。
言っていることとやっていることが180度違います。

また、5億円の企業団体献金については他のマスコミも情報を握っているようです。

クリーンイメージの「みんなの党」渡辺喜美代表 金まみれゴシップが噴出寸前!?
(魚拓)

「彼は政治家個人への企業献金を禁止と叫んでましたが、この6年間で彼の資金管理団体は5億円を超える企業献金を受け取っていて、そこには国交省や地元の公共事業を受注していた建設業者が70社もあるんですよ。当然、天下り先の企業もあったし、天下り禁止を叫んできた当人がど真ん中にいると思えますね。ちなみに議員の資産公開で彼は主要な資産を『ゼロ』と報告していますが、父親は副総理だった故・美智雄氏。大物の二世議員がまさか土地ひとつもないなんてわけもなく、親族会社なんかを調べると面白いことが分かります。それらを国民が知ってもクリーンと思えるかどうか」

inserted by FC2 system