マスコミが語らない「みんなの党」のことを掲載しています。

みんなの党 研究所
みんなの党 渡辺喜美 江田憲司 浅尾慶一郎 山内康一 柿沢未途 寺田典城 区議・県議
リンク

TPPのミスリードを誘うみんなの党

みんなの党 東京都知事選アジェンダ

2011年3月2日にみんなの党が東京都知事選アジェンダを発表しました。

東京都知事選アジェンダ 発表

ネット上でも酷評ですが、特に気になるのはTPPに関するアジェンダです。

(4)農業、TPP

・「平成の農地改革」を先行実施し、耕作放棄地を徹底利用。株式会社参入により都市型農業を強化。
・仮に今後、TPPに日本が参加できないことになる場合は、一国二制度化して、「東京独立州」だけTPP参加を目指す。

まず、「(4)農業、TPP」と一つに括っていることがおかしいです。
TPPは環太平洋戦略的経済連携協定の略で、農業のみの話ではありません。
しかし、マスコミとTPP推進派が「TPP=農業のみ影響」というイメージを国民に与えてミスリードを誘っています。

次に、最後の「東京独立州」だけTPP参加を目指すという部分も何を言っているかわかりません。
「東京独立州」とは何なのでしょうか?

何より、「東京独立州」だけTPP参加を目指すというのは一点しか見ておらず非常に危険です。
TPPは加盟国間でやりとりするものであり、そこに「東京独立州」だけ参加を目指すというのは異常としか言いようがありません。
inserted by FC2 system